ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年05月18日

久々のナイト釣行

ブログにも書いてあった通り、今週はキャンプに出かけるつもりだったが、
再び延期になってしまった。。。゚ ゚∑( Д ノ)ノ

急遽、ソロにてナイトシーバスに行ってきたので報告

駐車場に車を止めて、タックルを用意していて気付く
久々だったため間抜けな事に、1軍ルアーを忘れるダウン
久々のナイト釣行
気を取り直して、少しでもキャスティングしてから帰ることに・・・


久々のナイト釣行

場所は冬に良い思いでのある場所。
向かいに見えるのはディズニーランド黄色い星

案の定、竿先に「ブルン」という感触が数回のみで程なく断念・・・イカ
橋脚周りを狙ってるボートの方々も揚げている様子もなく、非常にタフなコンディションダウン

しかも車にもどってきてから気付いたのだが、手の甲に10箇所ほど赤い斑点が。。。

どうやらネットで調べると、「磯糠蚊」という虫に指された模様・・・タラ~
症状はみなさんも大嫌いな「ブヨ」に似ているとの事で、すぐにステロイド系の薬で処置電球

これからの時期、みなさんも衛生害虫には気をつけてくださいねφ(´д`*)


OGK(大阪漁具) 超小継磯玉網ゼロGTセット
OGK(大阪漁具) 超小継磯玉網ゼロGTセット

今回も持参。出番はなかったけどマストアイテム



昌栄 マグネットホルダー
昌栄 マグネットホルダー

玉網にセットで非常に便利っす黄色い星





この記事へのコメント
おはようございます

週末の河口湖旅行では 天気も良かったのもあって バス釣りの人が結構いましたね

朝明るくなり始めた頃に姿が有りましたから 暗いうちからはじめてたんでしょうかね?

昨年のキャンプで 初めてブユにやられましたが あれは痛痒いですね!
Posted by はやてはやて at 2014年05月19日 05:20
はやてさん こんばんはっす

河口湖ですかー。久しく行ってないですね。。。

あそこも初心者さんに釣りやすいフィールドだったんですが、

最近は使えるルアーが規則で制限されてしまって、なかなか難しくなりましたね。。。

ブユはキャンプに付き物ですが、対策しなきゃですね><

また遊びにきてください♪
Posted by まさおまさお at 2014年05月19日 23:55
こんばんは~。

夜釣りですかぁ。(^^)

昔、海の傍に住んでいた時にはよく行ってました。

埼玉だと海が遠いんですよね。

キャンプだと夜は泥酔だし。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月23日 18:55
TORI PAPAさん こんばんは♪

海の傍とはうらやましいw

お子さんも一生懸命、釣りがんばってますね^^

永い事、続けてほしい趣味ですね♪

また遊びにきてください^^
Posted by まさおまさお at 2014年05月25日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のナイト釣行
    コメント(4)